忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Deep Purple のギタリストのリッチー・ブラックモア彼はすごいですね。
Deep Purple の代表曲「ハイウェイ・スター」日本でもCMでお馴染みのやつです。
エアギターしてただけで腕痛くなりましたよ(笑)


ロック・ギターにクラシック音楽のフレーズを導入し、後にイングヴェイ・マルムスティーンが確立する、「ネオクラシカルメタル」の世界観を生み出し、ロックの音楽の幅を大きく押し広げ、70年代以降のハードロックシーンに計り知れない影響を与えた。 また、ロングヘアー、黒い上下の衣装、ストラトキャスターの多用、ステージの最後のギター破壊など、彼のファッションパフォーマンスは、ロックにおけるヒーロー像として現在にも受け継がれている。(wikipediaより抜粋)

なんと驚く事に彼もストラトなんですよ!

これでよりストラトを買いたくなってきました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 現在5位です応援よろしくお願いします




PR

皆さんジミ・ヘンドリックスご存知でしょうか?
ギターを志す者なら知らぬ人はいないでしょう。
俺も前から気になってたんですけど、名前だけで曲自体は聴いた事ないのです。

彼は以外や以外決して幸せと呼べる一生を過ごしていません。
詳しくはこちらを

彼は何故死後35年以上立つのにこんなにも支持をうけているのでしょうか?

演奏技術が高かったのは言うまでもなく圧倒的なステージパフォーマンス(ギターに火を付けたり、歯で弾いたり)
そして現在のアーティストに影響を与えている。
ヘンドリックスはギターの音質を電気的に変化させる機材(いわゆるエフェクター)を多用することで知られた。
スタジオ録音はもちろんステージでもエフェクターを使用し、従来のギタリストでは考えられなかったほど音質に豊富なバリエーションをもたせている。これもヘンドリックスの大きな功績のひとつと言える。




これからギター始めるんだからジミヘンぐらいは聴いとかなきゃダメっすね。

実は彼はストラトキャスターを多用していた(ジミヘンが使用したことで知名度が一気にあがったと言われている)

そして俺もストラトキャスターを愛用することに。(これが一番の理由だったり・・・・・・)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

現在僅差で2位です。クリックよろしくお願いします!


ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]