忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく更新!

ギター教室では基礎の基礎のことしかやってませんがね・・・・・

ボイトレの発表会が10月8日にせまる・・・・・・まあ人に聴かせられるレベルじゃないんで逃げるかも

自分専用のスタジオが欲しい今日この頃

金が欲しい・・・・・(笑)

最近疲れが抜けないっすね!



PR
今日は11時過ぎにボイトレの先生から電話があり「休みたい」と連絡が入ったのでおれはOKした。

俺も先生のスケジュールのやばさは知っている。月~日曜日に休みがないという。恐ろしいスケジュールだ!

月~土は生徒の練習、日曜は自分のバンドのライブお体が心配です。

ギター教室はありましたのでギター教室のことを書きます。

まず、ミュートこれはあんまり意識してなかったのですごい勉強になった。

使わない弦を軽く触る・・・・これを無意識のうちにやるのは難しそうだけど無意識の内にできるようになりたい。

後はリズム練習これは難しい、自分一人で練習しているとそんなに意識しないものでしたので・・・・・

メトロノームを購入して練習に取り入れたいと思います

それと今日は僕の次の方が休みだったので40分の練習の所を1時間半もやってくれました。 


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

今日はクラプトンの名曲Laylaのサビの部分を耳コピして弾いてました

ただひたすら弾いてました・・・・本当かっこよすぎて時間をわすれてましたよ

こんなすごいリフを作りたいです

耳コピなんでちょっと違うかもしれませんが何回弾いても飽きませんね

「Tears in heaven」は音源聴いてもなかなか聴き取れなくて完璧に弾けませんorz

ギターだけ弾いてる奴とかyoutubeで探して練習します!

すごくいい感じのスクールだったんですけど値段が高いっすね・・・・・(笑)

月2回で15000円では中々手がでないです。ちなみに月4回は25000円

でも無料体験レッスン行ったかいはありました、ブラッシング(?)教えてもらえましたし

しかも「ティアーズ・イン・ヘブン」のTAB譜GET!先生ありがとうございました。

これで新たに練習曲の追加ができます!!

本当金がないと選択肢が狭まるんですよね・・・・・そろそろ面接の電話をかけなくては(ちょっと億劫)

明日の14時から無料体験レッスンです・・・・・なんかすごい緊張しますね。

ギターもって外歩くなんて目立って少々恥ずかしいですが慣れるしかないですよね。

「Smells like teen spirit」もなんとなく弾けるようになったので引き続き確認と修正です

駄目なトコは先生が指摘してくれるでしょう(笑)

無料レッスンの予約完了しました!

土曜日の14時から45分間のレッスンらしいです。内容はNirvanaの「Smells like teen spirit 」を練習

料金が安ければいいんですが大きいところは高いんでしょうね(汗)

なので「Smells like teen spirit」 を練習するためにyoutubeで弾いてる動画みながら練習してるんですが手の動きを掴みきれないです・・・・・
ちなみにTAB譜見て弾いたらなんか音が違うんですよね。(俺の弾き方がおかしいのかもしれないですけど)

耳コピすらできないとは情けないです。耳コピできるようにがんばります!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

応援のクリックよろしくお願いします!

今日は岐阜と埼玉で最高気温が一時40.9度まで上がったそうです(いままでの最高気温らしいです)
やばいっすねよね・・・・・
練習曲にカノンを追加!

「カノンロック」弾きたい所ですがとりあえず原曲から練習することにしました。

今の俺には何を弾かせても難しいですね、本当苦労していますがなんとか弾いています。

明日ギターの無料体験レッスンの予約しようとおもいます(以前ギター買ったときにチケットもらいました)

ポール・ギルバートが校長を務めているあのスクールです(笑)

ボイトレの先生のバンドメンバーでヤマハの講師をしている人に聴いてくれるみたいなので値段によってどっちいくか決めようと思います。

とりあえず無料で体験できるというので予約してみます!

カノンロックってこれなんですけど・・・・・・
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]