忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと曲の練習に入りました。

教則本に載ってあったブルーハーツの「リンダリンダ」を練習していますが・・・・・・・・・

難しいっすね。とりあえず1週間以内には弾けるようになりたいです!

結局疲れをとる方法はガラナが一番いいですね。(カフェインとカテキンがコーヒーの3倍らしい)

集中力UPしてギターの練習にも効果的です(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 

応援のクリックお願いします。

PR
コードチェンジがスムーズにいかないです。

それと小指と薬指が動かないので牡丹雪さんに教えてもらった練習と人差し指と中指をガムテープで固定するという練習方法を試そうと思います。

最近練習時間を増やすために朝5時半に起きて6時~7時まで練習してます!本当気合ですね(笑)
帰ってきてからは2時間くらいしか練習できないので・・・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 

応援のクリックお願いします。


最近指弾きオンリーになってしまってる・・・・・・ピックで弾くと音がでかいからちょっと遠慮してます。

今日はボトムリフ、ハンマリング、プリング、マイナーペンタ、スライド、チョーキング等を練習しました。

初めてのことばかりなのでめっちゃ感動しました、指の皮が剥けないって事は練習不足ですかね(汗)

ちなみに朝バイト行く前に30分 帰ってきてから2時間で 足して2時間半くらいです。本当はもっとしたいけど

今日は今までの総復習をして明日はFコードを重点的に練習していきたいと思ってます。

速くNIrvanaの曲を弾けるようになりたいです!

明日はボイトレあるけど、ギターも頑張ります。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

応援のクリックお願いします。

今パワーコード練習中っす!
でもどこの弦を弾けばいいかわからない・・・・・(開放弦弾くとか弾かないとか)
どこの弦を弾くのか詳しく書いてないんですよね(本当困った教則本です)

ネバー・マインドのスコアブックを買ったもののTab譜読めないです・・・・・orz

とりあえずギター教室行ったほうが効率いいですね、その分金掛かりますがね



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

応援のクリックお願いします。

ギター面白い!まじで・・・・・・・・

PODXT使ったらもっと面白いだろうなでももうちょい我慢です

昨日久々に親父とまともな話しました

俺がギター購入したのがばれた(親には言ってなかった)

いずればれるのに隠してました・・・・・(謎)




今コードの練習してます・・・・・・

薬指がうごきません・・・・orz それにハイコード、教則本見ても押さえ方解らないです。

ギター練習に集中するためしばらくの間お粗末な投稿になりそうですが勘弁してください。

休みの日にはアンプ、シールドなど紹介したいと思いますので期待して待っててください。

ギター教室も通うことにしました。周りにギター詳しい友達いないのがつらいところですが・・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

応援のクリックよろしくお願いします。

いよいよギターGETできました!苦節2ヶ月半やっとの思いで手に入れたギターです。
どうぞ皆さん見てくださいそしてコメントいただけると嬉しいです。

ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]