忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター面白い!まじで・・・・・・・・

PODXT使ったらもっと面白いだろうなでももうちょい我慢です

昨日久々に親父とまともな話しました

俺がギター購入したのがばれた(親には言ってなかった)

いずればれるのに隠してました・・・・・(謎)





母親「あんたギター買ったの?部屋の窓閉めたときにあったけど・・・・・・」 

俺「うん・・・・・」

親父「いくらしたんだ?10万くらいか?」

俺「9万だよ」

親父「いいな~俺も買おうかな」

母親「冗談言ってんじゃないよそんなこと言ってんならマンションのローンにまわしてよ」

俺「ハイコードのC」分かる?

親父「分かるよ・・・・」 親父ローコードを押さえる

俺「それローコードじゃん」

親父「教則本持って来い!」

俺「これなんだけどさ人差し指またがるじゃんどうやっておさえんの?」
この時点では弦の前側を押さえてた場合後ろの弦を押さえても音に影響がないことに気付かず

親父「セーハって言ってな(略)」 親父自慢げ

俺「わかったわかった!今日はこの辺でいいよ」 

てな具合でした。
親父も昔フォークをやってたそうで多少かじってたみたいです。

 にほんブログ村 音楽ブログへ
応援のクリックよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
和やかですね(笑)
身内に楽器が出来る人がいるといいですよね。
牡丹雪 URL 2007/08/03(Fri)20:57:42 編集
Re:無題
>和やかですね(笑)
>身内に楽器が出来る人がいるといいですよね。

でも親父帰ってきたら酒飲むからまともな話は中々できんのですよ(汗)
【2007/08/04 20:57】
お父様は
ギター知ってるですね
自分の身近な人いないです...
ベル URL 2007/08/04(Sat)00:40:00 編集
Re:お父様は
>ギター知ってるですね
>自分の身近な人いないです...

親父は毎日いるわけではないですからね・・・・・
とりあえず人脈が欲しい
【2007/08/04 20:58】
お久しぶりです!
お久しぶりです!!
いやー自分のお父さんがギター弾けるってなると、絶対私は教えてもらうために必死に説得すると思いますよ。
でも、私のお父さんは残念ながら何も出来ないただの人間なので・・・。
何か出来ないのかな、あの人は・・・。
失礼しましたノシ
太陽 URL 2007/08/04(Sat)07:45:30 編集
Re:お久しぶりです!
>お久しぶりです!!
>いやー自分のお父さんがギター弾けるってなると、絶対私は教えてもらうために必死に説得すると思いますよ。
>でも、私のお父さんは残念ながら何も出来ないただの人間なので・・・。
>何か出来ないのかな、あの人は・・・。
>失礼しましたノシ

俺の親父も似たようなものですよ・・・・・
ギターは昔かじってただけで子供には興味なくこの年になるまで何も教えてくれませんでした。(愚痴になってしまった)

最後に・・・・・・





おかえりなさい!
【2007/08/04 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]