忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約2ヶ月間お世話になったバイトも短期契約のため終了します!

いま思えばこの2ヶ月間様々な事がありましたね。

まずは、皆様との出会いがあって色々とアドバイスを頂いたり本当にお世話になりました。(ブログ初めてよかったです)

そしてボイトレをはじめましたね。
ボイトレの先生はバンドやらアカペラグループで活躍してるボーカルの先生です
CDも結構売れているようです。尊敬できる先生とめぐりあえてよかったです。

それから大学に退学届けを出して正式に大学を辞めました。

最後に人生で初めての相棒となるギターにもめぐり合う事ができました。
今思うとこの2ヶ月が人生の分岐点となりそうですね・・・・・・

契約延長の話もでましたが割りに合わないのと車の免許取得などがあり断わらさせて頂きました。

次のバイトはゴミ収集車の助手等を考えています、日給8000円で北海道では結構いい方です。(違うのになるかもしれませんが今の所最有力)

でもとりあえず免許取得ですね!親が出してくれるといったので出してもらいます。(恐らく最後の甘え)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 

応援のクリックよろしくお願いします。

PR

やっと曲の練習に入りました。

教則本に載ってあったブルーハーツの「リンダリンダ」を練習していますが・・・・・・・・・

難しいっすね。とりあえず1週間以内には弾けるようになりたいです!

結局疲れをとる方法はガラナが一番いいですね。(カフェインとカテキンがコーヒーの3倍らしい)

集中力UPしてギターの練習にも効果的です(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 

応援のクリックお願いします。

5時30分に起床 そして風呂はいる

6時から7時までギター練習

7時に飯食って 7時半に出勤

8時から19時くらいまでバイト

19時30帰宅 8時30まで休憩

8時半から11時くらいまでギター

最近疲れがとれないな・・・・・なんかいい方法ありませんか?


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 

応援のクリックお願いします。

コードチェンジがスムーズにいかないです。

それと小指と薬指が動かないので牡丹雪さんに教えてもらった練習と人差し指と中指をガムテープで固定するという練習方法を試そうと思います。

最近練習時間を増やすために朝5時半に起きて6時~7時まで練習してます!本当気合ですね(笑)
帰ってきてからは2時間くらいしか練習できないので・・・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 

応援のクリックお願いします。


今日ネタみつからないしギターの練習に集中したいので短い文章です。

そういえば昨日サマージャンボをキヨスクで1枚買いました。 あたらないんだろうけどね(笑)

なんで買っちゃうんでしょう・・・・・・でも買わないと絶対にあたらないんですよね。

ボイトレ練習内容

①伸ばし方 長く伸ばした時に声が震えるので腰と腹筋で支えてあげる。(骨盤をぐしゃっとさせるイメージで)

これ難しいです(汗)

②腹筋の使い方について改めて質問したところ腹筋は常に力入れてるようです。しかし高い所では強めにいれ
低いところはじわっといれるらしいです。(低いところで強くいれると声が震えるため)
(えぬさんすみませんでした。ここでお詫び訂正をさせていただきます。)

ちなみに今日驚くべきことが判明した。おれがいつもボイトレのレッスンを受けてる先生が歌で食ってる人だった。(プロ)

知らなくてすみませんでした・・・・orz

ボイトレの返りにゲオによりCDとDVD借りてきました。

CD

エリック・クラプトン / BALLADS

GREENDAY / american idiot

JEFF BECK / THE LATE 60s

BILLY JOEL / GREATEST HITS VOLUME1&VOLUME2

Stevie Wonder / The Definitive Collection

DVD

ヤードバーズ (ドキュメンタリー)
これはちょっと期待です!
ヤードバーズといえばクラプトン、ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)そしてジェフベックが在籍していたというバンドですね。

ジミヘン / ライヴ・アット・ウッド・ストック

ヴァン・ヘイレン / グレイテスト・ヒッツ・ビデオ

計1300円




最近指弾きオンリーになってしまってる・・・・・・ピックで弾くと音がでかいからちょっと遠慮してます。

今日はボトムリフ、ハンマリング、プリング、マイナーペンタ、スライド、チョーキング等を練習しました。

初めてのことばかりなのでめっちゃ感動しました、指の皮が剥けないって事は練習不足ですかね(汗)

ちなみに朝バイト行く前に30分 帰ってきてから2時間で 足して2時間半くらいです。本当はもっとしたいけど

今日は今までの総復習をして明日はFコードを重点的に練習していきたいと思ってます。

速くNIrvanaの曲を弾けるようになりたいです!

明日はボイトレあるけど、ギターも頑張ります。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

応援のクリックお願いします。
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]