忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日も迫りギター周辺機器を調べてみました。

 












アンプ 

POD XTで代用予定 買いに行く店で4万より高かった場合は安価なアンプに切り替えて来月購入
(POD XT 普通は実売価格45000円前後)

チューナー

ギターの弦を正しい音程が出るように合わせるための道具
3000円程度~10000円を超すものまである。
ポイントとしてはオート・チューナー(クロマチック・チューナー)タイプを選ぶことです。
オート・チューナーだと、弦ごとにスイッチを押して操作する手間が省けるので、非常に便利です。

ピック

消耗品で1つ100円程度から売っています。(大きく分けてティアドロップ型とオニギリ型の2つがある)

シールド

これがないとアンプから音を出すことが出来ない。
値段は1000円程度~10000円を超えるものまで売っている
シールドには1メートル、3メートル、5メートルなどの長さがある。

教則本 教則DVD

初心者には必須アイテム

エフェクター

ディストーション
 ヘヴィ・メタルやスラッシュ・メタル、ハードロックなどに
  よく使われる。ハードなサウンドで歪みが深い。

オーバードライブ
  ロックなど幅広く使われる歪みで、ディストーションほど
  ハードではなく、マイルドな感じ。

ファズ
  荒々しいサウンドが特徴。
  機種によっては音程が分かりにくくなるほど歪むものもある。
  最近ではグランジ系やパンク系の音楽でも使われている。

ギタースタンド

弾かない時に、ギターを立てかけておくもの
2000円程度~

ギターケース

ギター購入時に付属してくる場合がある、車で運搬する時や、保管するのにも適しています。

ストラップ

ライブやスタジオなど、立ってギターを弾く時に必要です。
「ライブなんてまだまだ先の話だから、今は買わなくていいや」
と思うかもしれませんが、座って練習してばかりいると、立った状態では弾けなくなりますよ。
実際にやってみると分かりますが、座って弾くのと、立って弾くのとでは大違いです。

↑の見て買おうと思いました・・・・・ 1000円程度~

クロス

ギターを磨く専用の布。

知らなかった・・・・・(汗)
結構重要な物らしいです。

ニッパー

弦交換の時に古い弦を切ったりする時に必要。
家の工具で構わない。

ストリング・ワインダー

これは絶対に必要!というよりも、あると便利だから買っておいたほうがいいよ、と言えるものです。
弦を交換するときに、手早く弦を緩めたり、巻いたりすることができる道具なのです。

↑は安かったら買おうかな・・・・・

参考資料(ttp://www.digimart.net/spcl/starteg/starteg.html)

結構いっぱいあるんですね・・・・・

金は持つかな?(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 現在6位です応援よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後輩は6万円でなかなかの環境を揃えてましたよ。
僕は最初、1万5千円で揃えました(笑)
楽器屋さんが言うには「できる限りで良いものを」。つまり、高いのを買いなさいと。
それがミュージシャンとしてのアドバイスで言ってるのか、商売人として言ってるのかはわかりませんが(笑)
牡丹雪 URL 2007/07/22(Sun)22:42:17 編集
Re:無題
>後輩は6万円でなかなかの環境を揃えてましたよ。
>僕は最初、1万5千円で揃えました(笑)
>楽器屋さんが言うには「できる限りで良いものを」。つまり、高いのを買いなさいと。
>それがミュージシャンとしてのアドバイスで言ってるのか、商売人として言ってるのかはわかりませんが(笑)

ほ~!中々安くそろえられましたね。俺も金が間に合わなかったら安い奴で我慢しようかな?(がまんできないだろうけど)
【2007/07/24 06:58】
無題
用意するものいっぱいありますよね(笑)ただ小物・アクセサリー関係は、気さくな店だと、ギター買った時におまけで貰えたりします。地元の某店でギター買ったら、スタンド・クロス・ピック・ワインダー・安シールドをタダでGET!!さらにギターとアンプを割引してくれたりと、中々いい思いもできちゃったりします♪
overdrive5150 URL 2007/07/23(Mon)02:19:34 編集
Re:無題
>用意するものいっぱいありますよね(笑)ただ小物・アクセサリー関係は、気さくな店だと、ギター買った時におまけで貰えたりします。地元の某店でギター買ったら、スタンド・クロス・ピック・ワインダー・安シールドをタダでGET!!さらにギターとアンプを割引してくれたりと、中々いい思いもできちゃったりします♪

いいっすね!俺もそういう店にあたってみたいものです。
タダでゲットできますように・・・・・・<
【2007/07/24 07:00】
周辺機器
多いですね...
多くて結構お金かかる

自分も知らなかったです「クロス」...
ベル URL 2007/07/23(Mon)10:29:44 編集
Re:周辺機器
>多いですね...
>多くて結構お金かかる
>
>自分も知らなかったです「クロス」...

本当全くの無知な俺です・・・・・
【2007/07/24 06:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]