忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく更新してませんでした。すみません

まずは、人生で初めてライブハウス行きました!小さいライブハウスでしたので耳がすごい痛くなりました。
だけどやっぱ皆演奏技術はすごかった・・・・負けていられないと思いました。
ライブハウスの帰りに友人とカラオケへ!12時~朝の6時までずっといました。

昨日はボイトレとギター教室がありました

ボイトレでは先生とこれからの将来を語っていたら、なぜかしらドラムマシンとスピーカーを貰えることになりました。 (感謝!)

ギター教室では基礎の基礎を・・・・あらためてスケールの重要性を知りました。
ってかギター教室から帰ってからスケールしか練習してないです・・・・(CメジャースケールのTAB譜を貰いました)
スケールの本を探してるんですが俺がいつも行ってる所には中々見当たらず最終手段はAmazonで(笑)

ネットでスケール載ってるとこ探したもののスケールはや見表しか発見できず(誰かスケール載ってるいいサイトありましたら教えて下さい)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライブハウスは
うるさいけど生の演奏が聴けて見れて勉強になります。
初めて見たときの感動はもう・・・

スケールの知識があるとフレーズ作りアドリブ入れが
かなり楽になりますよね
頑張ってください!
えぬ URL 2007/09/05(Wed)22:24:39 編集
Re:ライブハウスは
>うるさいけど生の演奏が聴けて見れて勉強になります。
>初めて見たときの感動はもう・・・
>
>スケールの知識があるとフレーズ作りアドリブ入れが
>かなり楽になりますよね
>頑張ってください!

スケール猛練習中です!ガラナきれたんでコーヒー飲んで頑張って練習してます
【2007/09/07 15:14】
無題
ドラムマシンはうらやましいですね。スケールの方も頑張って下さい!
牡丹雪 URL 2007/09/06(Thu)07:54:12 編集
Re:無題
>ドラムマシンはうらやましいですね。スケールの方も頑張って下さい!
スケールは本当重要ですからね・・・・1週間で全部マスターします!
【2007/09/07 15:14】
ドラムマシーン
貰えるってすごいです
いろいろ練習することあるですが頑張ってくださいです
べル URL 2007/09/06(Thu)16:06:37 編集
Re:ドラムマシーン
>貰えるってすごいです
>いろいろ練習することあるですが頑張ってくださいです

本当感謝してます!先生には・・・・練習がんばります!
【2007/09/07 15:15】
どもー
ライブハウスいいなぁ・・・
一度でもいいから行ってみたいです。
でも、耳が痛くなるのはちょっと・・・
でも生で聴けるならいいですよね。
URL 2007/09/06(Thu)18:12:48 編集
Re:どもー
>ライブハウスいいなぁ・・・
>一度でもいいから行ってみたいです。
>でも、耳が痛くなるのはちょっと・・・
>でも生で聴けるならいいですよね。

生だと迫力が違いますよね・・・・体全体で鼓動を感じることが出来ます
【2007/09/07 15:16】
いいなぁ、ライブハウス
未だに、ライブとかいったことがありません…(>_<)
興味はあるのですが…勇気が…(汗)
スケール…私も勉強しなくては。
hui URL 2007/09/06(Thu)22:49:34 編集
Re:いいなぁ、ライブハウス
>未だに、ライブとかいったことがありません…(>_<)
>興味はあるのですが…勇気が…(汗)
>スケール…私も勉強しなくては。

スケールは重要ですよ^^
お互い頑張りましょう!
【2007/09/07 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]