忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応作詩をしているんですけど自分で読み返しても恥ずかしいな(笑
もっとまともな詩を書けるようになりたいものです・・・・・・

まだ先のことですがギター買ったら次に作曲するための機材買ってとりあえずUPしたいと思っています。(自分で聞いて納得できればですが)
その時は酷評して下さい(汗

不安に押しつぶされそうになりますがそれを跳ね返すだけの努力をするしかないです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作詞、作曲ですか・・・。
作詞作曲は私の友達がやっていました。
曲は聴いた事はないので、ちょっと気になります。
私にとって、作詞作曲は難しいです。
詩を書くにも、しつこい感じになってしまうし、曲は色んな曲に似ちゃうし・・・。
ホントに難しいです。
でも、「やろう!」という気持ちが、そういうのを成し遂げてくれるんですよね。
自分も頑張らなくちゃ!
文がおかしくなってすいません。
頑張って下さい!!
URL 2007/05/26(Sat)16:14:31 編集
Re:作詞、作曲ですか・・・。
>しつこい感じになってしまうし
同感ですね。直接的に書くとくどくなってしまうのでなるべく間接的に書くようにはしています。
>曲は色んな曲に似ちゃうし
似ちゃってもいいからとりあえず1曲通してつくってみるってのがいいかもしれない。自分はとりあえずフレーズだけ録音しといて機材買ったらすぐにできるような状況にはしています。

コメントありがとうございました頑張ります。
【2007/05/27 06:00】
はじめまして。
huiと申します。
ギター(アコギ)を始めて1ヶ月くらいの初心者です。
tatuyaさんのブログを読ませていただいて、すごいなと思いました。
本当に自分が好きな事に一生懸命になれる人は、そんなに多くないと思います。

私も作詞作曲をします。
自分のオリジナルソングを歌いたくてギターを始めた人間です。
私の場合、音楽で生きていく気は有りませんが、生涯音楽と共に生きていくのが目標です。

音楽っていいですよね。
私も何度絶望から救われたことか…。
tatuyaさんの作品、ぜひ聴かせてください!
これからもちょくちょくお邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
hui URL 2007/05/27(Sun)08:00:40 編集
Re:はじめまして。
私の場合人生30までときめたので決意できました。
音楽以外の人生は考えられないですね・・・・・・
おきかせできるレベルになればいいのですけど結構かかりそうです(汗
【2007/05/27 20:37】
聞きて~
また完成したらアップ、ヨロシク★
Viper URL 2007/05/27(Sun)18:37:17 編集
Re:聞きて~
自分できいて満足できるレベルまできたら必ずUPいたします。
その時は是非聞いてください
【2007/05/27 20:39】
お初です
音楽に命をかける漢がいると聞いて飛んできました。
初めまして。えぬと申します。

作詞作曲は難しいですよね。
僕もオリジナル曲を10曲くらい作っていますが
その中でも納得出来るのはほんの数曲・・・

応援しています。これからもちょくちょく来させてもらいます。
あとここのリンクをうちのHPに貼らしてもらっていいでしょうか?
えぬ URL 2007/05/29(Tue)07:54:54 編集
Re:お初です
>作詞作曲は難しいですよね。
難しいですね。妥協できないですからね・・・・・いい感じだなと感じたフレーズも何回も聞いているうちに駄目になってきますし
>僕もオリジナル曲を10曲くらい作っていますが
>その中でも納得出来るのはほんの数曲・・・
10曲作って数曲できればすごいですよ!

>あとここのリンクをうちのHPに貼らしてもらっていいでしょうか?
もちろんOKですよろしくお願いします。
【2007/05/29 12:54】
こんにちは~
作詞は本当に難しいし恥ずかしいな~
俺のは見せるのが恐れ多いです(笑
作曲は作りまくって、良いフレーズが天から舞い降りてくるのを待ってるわ(;´Д`)y-~
あとは作りまくったやつ等を分解して合体させてみたりやってます。
納得いくのが出来たら是非アップして下さい(*´▽`)
楽しみに待っとるよ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
URL 2007/05/29(Tue)14:04:39 編集
Re:こんにちは~
>あとは作りまくったやつ等を分解して合体させてみたりやってます。

分解して合体させるんですか?なんか化学反応がおこりそうですね(笑

>納得いくのが出来たら是非アップして下さい

その時はアドバイスよろしくお願いします。
【2007/05/30 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]