忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

overdrive5150さんに教えてもらったDo The Bestを聴いてみました。(珍しく邦楽)

Do As Infinity(ドゥ・アズ・インフィニティ)は、日本の男女三人組音楽グループ。無限の広がりという意味が込められている。 「DAI」もしくは「DoAs(ドゥアズ)」と略称される。台湾標準中国語表記は大無限樂團

1999年9月29日マキシシングル『Tangerine Dream』でデビューし、ちょうど6年後になる2005年9月29日をもって解散した。レーベルはavex trax

Wikipediaより抜粋

まずおすすめは1曲目の「SUMMER DAYS」 不自然?な英語が繰り出すメロディーが心地よさを感じさせる。
これは何回も聴くうちによさが伝わってくる元気が出る曲ですよ!

そして2曲目の「遠くまで」 実はこの曲以前どっかで聴いたことあるんですよね・・・・・(忘れたけど)
再びめぐりあえました。overdrive5150さんありがとうございます!

Do As はまっちまいました・・・・・


ギター買いにいきます!一人じゃ心細いんで友達のS君を連れて行きます(笑)
S君は全然ギター詳しくないけど・・・・・・・

ギターはオマケつけてくれなさそうだったら入門用の買って我慢っすかね。
それとヘッドフォンが重要そうなのでなるべく高い奴買おうと思います!
とりあえずPODが安く売ってますように!!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ応援よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギター
ギター購入頑張ってです(何が頑張ってだろうか)
「音楽活動」応援するです!!
ベル URL 2007/07/30(Mon)21:38:45 編集
Re:ギター
>ギター購入頑張ってです(何が頑張ってだろうか)
>「音楽活動」応援するです!!

ありがとうございます!やっとギターGETできました。
【2007/08/01 09:02】
無題
おお、聴いてくれましたか!!
Tangerine DreamからTAOまで、彼らの楽曲には感動しました♪

tatuyaさん、SUMMER DAYSってDo the Bestには1曲目にクレジットされてますが、実は初収録された2ndアルバムでは、後ろから2番目だったのです。どちらかというとミドルテンポの曲が並ぶ中で、最後の方にあの英語歌詞のロックチューンが流れると、Do the Bestとは違った、不思議な感覚になりますよ(笑)
いい相棒になるギターと機材が見つかるといいですね☆
overdrive5150 URL 2007/07/30(Mon)23:08:40 編集
Re:無題
>おお、聴いてくれましたか!!
>Tangerine DreamからTAOまで、彼らの楽曲には感動しました♪
>
>tatuyaさん、SUMMER DAYSってDo the Bestには1曲目にクレジットされてますが、実は初収録された2ndアルバムでは、後ろから2番目だったのです。どちらかというとミドルテンポの曲が並ぶ中で、最後の方にあの英語歌詞のロックチューンが流れると、Do the Bestとは違った、不思議な感覚になりますよ(笑)

他のアルバムも聴いて見ますね。

>いい相棒になるギターと機材が見つかるといいですね☆

見つかりました!これからもよろしくおねがいします。
【2007/08/01 09:03】
無題
初ギター、ベストなのを購入できることを願っておきます(^人^)

ちなみに僕の初ギターは前のバンドの女の子(ボーカル)に借りパクされました…
牡丹雪 URL 2007/07/31(Tue)06:53:39 編集
Re:無題
>初ギター、ベストなのを購入できることを願っておきます(^人^)
>
>ちなみに僕の初ギターは前のバンドの女の子(ボーカル)に借りパクされました…

借りパク俺もよくされたな。でもギター借りパクってひどすぎますね・・・
しかもボーカルって(汗)
【2007/08/01 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]