忍者ブログ
大学やめて再出発 音楽に支えられています。 そして皆様にも支えられています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか刺激が欲しいのでDVD借りてきます!

最近映画とかあんまり見てなかったので借りてきます。

「LAST DAYS」っていうカート・コバーンをモデルに作られた映画があると知ったのでね・・・・

なかったらショックです(笑)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

応援のクリックよろしくお願いします。

もうそろそろネタ切れだから連続ブログ更新記録もそろそろ途絶えそうですかね(笑)
PR


カート・コバーン アバウト・ア・サン - goo 映画


あらすじ

90年代、グランジのカリスマに祭り上げられた男は、8歳までは幸せだっと子ども時代を振り返る。それは母親に愛されていたから。何にでもなれると未来を信じていた少年は、けれど、9歳で躁鬱病になったのだとも。父親に殴られた記憶、そして両親の離婚。貧乏と退屈にうんざりしてシアトルへ進出し掴んだ予想外の成功。そして耐え難い痛み。わずか27歳で自らの生涯にピリオドを打つに至る若者の矛盾と真実が語られる。


今は亡きカート・コバーンのドキュメンタリー映画です!
残念ながら北海道では公開してる場所がないようですorz

DVDでるまで待つしかないですね・・・・・

めっちゃきになる;;



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 
応援のクリックよろしくお願いします。

今日もただ練習・・・・相変わらずギターっていうものは面白いものですね。

今日はクラプトンの名曲Laylaのサビの部分を耳コピして弾いてました

ただひたすら弾いてました・・・・本当かっこよすぎて時間をわすれてましたよ

こんなすごいリフを作りたいです

耳コピなんでちょっと違うかもしれませんが何回弾いても飽きませんね

「Tears in heaven」は音源聴いてもなかなか聴き取れなくて完璧に弾けませんorz

ギターだけ弾いてる奴とかyoutubeで探して練習します!

ネットに繋がった!(笑)

今日も気分転換にSmells like teen spirit 弾きながらTears in Heavenを中心に練習してました

人差し指が本当に痛くなりますね、弾き語りにはまだ程遠いのですがなんとなく形にはなってきましたよ

でもまだ曲の聴きこみがたりないのでもう少し聴き込む必要がありそうです

携帯からの投稿というのは本当辛いですね・・・・・PCって本当楽ですね。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 
応援のクリックよろしくお願いします。

北海道の最低賃金が10円上がって今の644円から654円になるそうです

パソコンの調子が悪くてネットに繋がらないので携帯からの投稿です。


今日はひたすらティアーズ・イン・ヘブンを練習してました。



弾き語りって難しいですよね。



歌いながら弾くというのは同時に二つの事をしなくてはならないのでこんがらがります



今日の指摘された点

「あ」の発音また言われたorz   死ぬほど「あ」の発音練習してくださいって言われました。

「あ」の段がどうしても鼻にかかるらしいです。 

矯正方法としては鼻をつまんだまま「あ」を発音して鼻に振動が来ないように発声する、それを繰り返し練習して体に覚えさせるらしいです。

ギターのスコアブックって本当に高いですよね、クラプトンのBEST版が新品で4000円ですよ!

ちなみにBOOKOFFにも行って探したんですけどほとんど知らん人のばっかりでした。

パチンコ屋の面接受ける予定です。 
北海道で時給1000円超える所はパチンコ屋以外皆無なのですよ


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ 
応援のクリックよろしくお願いします。

最近音楽の専門学校行こうかどうか迷ってますバイト頑張れば決して払えない額ではないと思うのです。
今日は久々に友達とカラオケに行きました。

面白かったです!たまには外でないと駄目ですね・・・・・

ギターの方は引き続き「Smells like teen spirit」と「Teaes in Heaven」を練習

それと今日からTAB譜の読み方を勉強しようと思います。

読めなくてもCD聴きながらやればなんとかなるでしょうけど正確に読めた方がこれから先のこと考えれば効率いいと思うので



ブログランキング
※クリックしてくれたら嬉しい限りです。
サイト紹介
紹介者が増えるサポート機能付き 紹介者の紹介者からもポイントが付与される2段階式のお小遣いサイトです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tatuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/16
職業:
freeter
趣味:
music
自己紹介:
ギターはノーブランド

ピックアップ:セイモア・ダンカン SLL-1を3つ搭載

ピック:ESPのピック

アンプ:しょぼいアンプ(5250円)

シールド:定価3500円(2700円で購入)

ストラップ:アイバニーズ(1500円)
カウンター
ブログスカウター
ブログの戦闘力を数値化してくれる
忍者ブログ [PR]